小規模企業にとって必要事業資金の確保は経営上最も重要な問題で、融資申込み時に依頼する適当な保証人がいない、また自己の担保能力も乏しいというのが実態です。
そこでこのような経営基盤の弱い小規模企業のために国や都では安心で低利な各種制度融資の道を開いています。
商工会議所ではこの小規模企業にとって有利な各種制度融資の斡旋を行っています。
立川商工会議所はこのたび会員向けの融資制度『ビジネスローン』の取扱いを開始いたしました。『ビジネスローン』は立川商工会議所と市内金融機関の連携によるもので、提携金融から優遇された条件で融資を受けることができます。優遇の内容は商品によってさまざまです。会員のメリットを是非ご活用下さい。
※その他金融機関ごとに個別のお申込み条件がございます。
立川商工会議所が立川市内事業所の経営を応援するための無担保・無保証人の国の融資制度です。6ヶ月以上、立川商工会議所の経営指導を受けている事業所が対象となります。
審査会は、原則月1回となります。融資決定までに日数がかかる場合がこさいますのでお早めにお申込みください。
※不動産をお持ちの方は不動産謄本をご用意ください。初回の方は簡単な代表者略歴もご用意ください。
立川商工会議所の会員であること・会費を完納していること
立川商工会議所『ビジネスローン』 会員確認書が必要
会員事業所
↓(1)会員確認書の依頼
立川商工会議所
↓(2)会員確認書の発行
会員事業所
↓(3)会員確認書を希望金融機関に持参の上融資申込み
金融機関
↓(4)融資実行
会員事業所